拝啓 今江大地様

拝啓 今江大地

 

爽やかな初夏の季節になり、晴れ渡る空に見守られながら世の中も少しずつ日常へと舵を借り始めているこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

今江くんの決意表明、拝読しました。

 

ファンの気持ちとは異なる方向へ行くかもしれないと思いながらもしっかりと言葉で伝えてくれて、本当にありがとうございます。

 

とてもとても大きな決意、今までとは連なってはいるけれど異なる方向へと歩みを進める決意だと感じましたが、その文章の中にはちゃんと私が今までずっと見てきた今江くんの姿がありました。

 

そもそも今江くんを最初に認識したのはいつだったのでしょうか。推しにしようと決めたのはいつだったのでしょうか。

 

ごめんなさい。全く覚えていません。

 

あのふにゃふにゃってした笑顔と斜め上を向いて誰よりも大きく手脚を使って踊るパフォーマンスに惹かれたのか、それとも今丈エピソードに代表されるやさしさの塊みたいな性格に惹かれたのか、はたまた時折見せる様子のおかしなところに惹かれたのか、うん、全く覚えていません。

 

多分、どこが入り口だったにしろ、今江大地という人間そのものが好きで今までずっと推しと言わせてもらっているんだと思います。

 

そして今江くんを見ていく中で、自分とは本当に正反対で心底憧れや目指すべき姿として自分の中で設定するようになったところがあります。

 

それは、自分が好きなもの、これと決めたものに向けて一直線に邁進していく姿勢です。

 

宇宙だったり、先生だったり、ダンスだったり、ラーメンだったり、アニメだったり、そして役者だったり。

 

その時々で自分がしたいこと、自分の心が動くものを明確に口に出し、その為に今何をすべきか、自分の立場でできることは何か冷静に捉えて、穏やかにけれど想像を遥かに超える熱を持って突き進んで行く。

 

そんな今江くんの姿は、私に自分を見つめ直させ、"夢を持とう。自分がすべきことを考えよう。"と思わせてくれました。

 

はまだこうなりたいとしっかり言語化ができているわけではないですが、いつか私も誰かから見てああ夢に一直線で輝いてるなぁと思われるよう、その下準備として目の前の仕事や資格習得に全力で取り組んでいこうと思います。

 

そして今江くんのあとを追いかけていくと、自分では到底得ようと思わなかった知識がたくさん増えていきました。アニメのキャラクターの名前やポーズ、ラーメンのスープの種類や今流行りの製法。今江くんのおかげで知れた世界がたくさんあり、自分の世界がどんどん広がっていってワクワクが止まりません。

 

それは、きっとこれからもずっと変わらないんだろうなと思います。

役者という道を突き進んで行く今江くんの姿に私は鼓舞され、どんどん広がっていく役者・今江くんの世界に心を躍らせる。そういう日々が待っているのでしょうね。

 

実は今江担、今江担と言っておきながら私がきちんと今江くんの演技を見れたのは2018年夏松竹の一度きりなんです。

 

今江くん怖いとレポがたくさん回ってきた2017夏松竹も、今江くんが芝居の楽しさに気付いた滝沢歌舞伎も、初座長を務めた冒険者たちのホテルも、見にいけてないのです。

 

私はまだ役者としての今江くんの姿をほとんど知りません。今までの過程を生で見れてないのは本当に悔しいけれど、私の知らない今江くんがたくさんたくさんいてこれからはその今江くんを存分に味わえる。こんな素敵なことはありませんね。

 

本当に今からドキドキワクワクが止まりません。今江担が出来て本当に幸せです。

 

最後になりますが、自分の中に、仲間内だけに留めておくこともできた決意を、はっきりと形にして伝えてくれて本当にありがとうございます。大好きです。これからもずっと今江くんが広げていく景色をともに見させてください。

 

くれぐれも健康にはお気をつけてご自愛下さい。

 

                   敬具

 

追伸

ヘアセットバトンがしんどすぎて私の中に一緒に暮らしてる記憶が着実に完成していってるのですが、問題はありませんか?好き。